試験申込方法

STEP1:受験日・受験校・受験級

確認

STEP2:申し込み

  • お申し込み後の連絡は全てメールで行われます。
  • メールアドレスが間違っていたり、セキュリティが強すぎると、メールが届かないことがありますのでご注意ください。
  • 顔写真は必須です。お送りいただかない場合は受験できません。
  • Iphoneをご使用の場合、現在フォーマットから顔写真のアップロードができません。恐れ入りますが、PCからお申込み願います。

STEP3:受験料の支払い

  • 「受験料」は、クレジットカードもしくはコンビニでのお支払いとなります。
  • 「コンビニでのお支払い」は、申込締切日3日前まで可能です。
  • お支払いいただいた受験料は、理由の如何を問わず返却できませんので、予めご了承ください。
  • 入金をもって、お申込み完了となります。
  • 受験手続き完了のご連絡」のメールが届かない場合、事務局までご連絡ください。

STEP4:受験票の準備

  • 受験票を当HP「受験票ダウンロード」から取得してくだい(通常申込締切日の翌日お昼以降)。
  • 受験票」は、印刷するか電子版をお手持ちのモバイル機器に保存して当日ご持参ください。
  • 受験票は、お早めにご準備ください。

STEP5:本番試験

  • 印刷もしくはモバイル機器に保存した受験票、登録した身分証明書を忘れずに持参してください。
  • 受験票もしくは身分証明書を忘れた場合、受験ができないことがあります。予めご了承ください。
  • 本人確認後、受験に必要なID、PWをお渡しします。

STEP6:成績書送付

  • 成績証明書」は、通常試験後約40日前後にお申し込み時の住所に郵送いたします。
  • 申込時の住所に誤りがあったり、不完全な場合は、正しく届かない場合がございますのでご注意ください。
  • 申込後、ご住所の変更や転居された場合、速やかにご連絡ください。